人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ

皆さんありがとう!日本アカデミー賞最優秀作品ほか5冠達成しました!
いつも『フラガール』応援ありがとうございます!そんな皆様、事件です!
すでにテレビ中継やYahoo!ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、な、な、なんと昨日発表された第30回日本アカデミー賞にて、我らが『フラガール』5冠達成致しました!!

◆最優秀作品賞:「フラガール」
◆最優秀監督賞:李相日
◆最優秀脚本賞:李相日、羽原大介
◆最優秀助演女優賞:蒼井優
◆話題賞(作品賞※):「フラガール」
(※ニッポン放送「オールナイトニッポン」での一般投票により選出していただきました!)

最優秀賞作品賞を受賞した時、松雪泰子さん、富司純子さん、蒼井さんをはじめ、登壇された皆さんホント嬉しそうで、今回新人俳優賞を蒼井優さんとともに受賞したしずちゃんこと山崎静代さんは、うれし泣きをされていました。
この喜びをまずは本作をご覧頂き、応援してくださった皆様とわかちあいたく、授賞式&打ち上げパーティ終了後のこの深い時間にブログを書いております!眠い!でも嬉しいー!
今後、受賞コメントなど少しずつご報告していきますので、どうぞご期待ください!ひとまず、皆様、ありがと~な~~~い!!!

PS:この記事は「コメント」書きこみ受付いたします!日本アカデミー賞の最優秀作品賞を頂くまでに評価されたのは、出演者・スタッフだけの力ではなく、撮影時にエキストラやボランティアスタッフとしてご協力頂いた皆さん、そして映画を応援し、ご覧下さった全ての皆さんのおかげです!
だから喜びはみんなで共有!!ぜひ「コメント」という形でお寄せくださいませ!!

【コメントはこの右下の「comments」をクリックすると投稿できます】
by hulagirl-movie | 2007-02-17 05:08 | News! | Comments(212)
Commented by at 2007-02-17 22:31 x
本当におめでとうございます。こんなに大好きになった映画はほんとに初めてです。この映画に関わった全ての方に素敵な映画を作っていただいたこと感謝したいです。また上映される劇場が増えるみたいなので、早速見てこようと思います。フラガール最高です!!!
Commented by triton1728 at 2007-02-17 22:33 x
「フラガール」が日本アカデミー賞最優秀作品賞に輝くことを願っていました。監督さんスタッフさん、出演者のみなさん本当におめでとうございます。日本いや世界の映画史に名を刻む作品ですね。オレは6回劇場に足を運びましたが、観るほどに新鮮です。すばらしい作品をありがとう!蒼井優さんこれからも応援しています。
Commented by よしお at 2007-02-17 22:39 x
 私たち日本人が忘れかけている一生懸命そして、体全体で喜びを
表すすばらしさ、笑顔を感じることができる映画でした。
Commented by PANTS at 2007-02-17 22:51 x
名古屋の劇場で公開初日に、舞台挨拶中継を含めて拝見しました。
事前にノベライズも読みましたが、スクリーンでは迫力もあって、
本当に感動しました。
実はフラガールズのメンバーである浅川稚広さんのファンで、
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバルでの生のフラも、見に行きました。
浅川さんを通じて、この素晴らしい作品と出会い、また改めて、
この映画に出演なさっていたことを、ファンとして誇りに思います。
既に予約済のDVD「フラガール メモリアルBOX」が届くのを、
とても楽しみにしています。
Commented by きゃばちょこ at 2007-02-17 23:03 x
 5冠おめでとうございます。フラガールは、製作決定が地元紙で報道されてからずっと応援してきました。昨日の授賞式でもフラガールの最優秀作品賞を信じてみていました。そして最後の最後の最優秀作品賞発表の場面ではやっぱり目頭が熱くなってしまいました。
 今日の地元2紙「民報・民友」はトップ&社会面で大きな紙面を割いて報道しています。福島県民こぞって祝福しているといっても過言でないくらいです。私は両紙とも何度も読んでしまいました。
 私は昨年映画を44本見ましたが、私にとってはダントツの一位でしたので今回の受賞は感激ひとしおです。
 シネカノンさんこれからも頑張って素晴らしい映画を作り続けてくださいね。
Commented by りさ at 2007-02-17 23:05 x
受賞おめでとうございます。
私はしずちゃんのファンで、この映画を見てフラダンスを始めました。
Commented by よしろう at 2007-02-17 23:27 x
アメリカのアカデミー賞は逃したけど,日本のアカデミーのグランプリをとれて,よかったあ!
これで,また日本だけでなく世界が「フラガール」を注目してくれるはずです。
韓国での公開も始まるようで,お隣の国の人たちの反応も楽しみです。
李相日監督の「いわきの皆さんに感謝します」の言葉を聞いて,地元いわきの人間皆喜んでいます。
本当にスタッフの皆さん,おめでとうございました。きっとジェイクもハワイで喜んでいるはずです。
Commented by トトロ♪♭ at 2007-02-17 23:29 x
 数々の最優秀賞獲得、おめでとうございます。
 いわき市民(スパリゾートハワイアンズの真ん前に在住)として、自分のブログでも上映開始から応援させていただいてきました。こんな嬉しいことはありません。
 映画ばかりでなく、広くいわき市を知ってもらう上でも、この上ない快挙です。関係者の皆様、ほんとうにおめでとうございます。そしてありがとうございます。
Commented by サムジ at 2007-02-17 23:39 x
自分がとってもフラガール好きだから
賞貰わなくても 構わないのだが
多くの人に いっぱい見てもらいたいと思うと・・・
賞獲得は いいニュースかもしれない。
本当に日刊賞から始まってアカデミー賞まで
おめでとう。
観ていない人、凱旋記念でいろいろなところで
上映されるから  見てくんちぇ~~!!
Commented by 広島っ子 at 2007-02-17 23:40 x
正直、日アカの特殊性からいって、作品賞は無理だと思ってました。
とりあえず蒼井優ちゃん目当てでみてました。それが4冠受賞。
さらには話題賞も受賞。(一般ユーザーの浸透度からいって興行成績のよい他の作品にながれるとおもっていたのでこれまたびっくり)
これだけ評論家と大衆両方に評価された映画はないようにおもわれます。あとは一人でもたくさんの人に映画館で見て頂きたいですね。私も凱旋上映には5回目観にいくつもりです。ところで、フィルムの栞は、地方の映画館じゃもらえないんですかねえ?栞欲しいよお><;)
Commented by りーこ at 2007-02-18 00:08 x
おめでとうございます!
こんなに多くの人に評価されて私もホントうれしいです!
でもできれば松雪さんにも最優秀主演女優賞獲らせてあげたかったです。本物のプロのダンサーみたいに格好よくてお洒落で、人間臭くて迫力あって・・・・・ほんと素敵でした。まどか先生ありがとう!

でも作品賞獲った時は出演者関係者共皆さんとても嬉しそうで、みんなで作り上げた大切な作品なのだなあと実感しました。ほんとにおめでとうございます!

Commented by ベッチ at 2007-02-18 00:28 x
僕の手元には、フラガールのパンフレットというか、ハイビスカスの表紙の小冊子があります。他の映画のパンフレットとはまったく違うパンフレットです。手作りで、製作者の「おもい」が伝わってくるパンフレットです。僕は、このパンフレットにこの映画の魅力が象徴されているように思います。やっぱり、映画は、製作者のその映画にかける気持ちだと思うのです。独立プロの、手作りの作品が、作品賞、監督賞に輝いたことを、とても嬉しく思います。本当に、本当におめでとうございます。もちろん、蒼井優さんの受賞もおめでとうございます。
これからも、良い映画を作ってください。
それから、管理人さんに、コメントを書くチャンスをくれたことに、感謝申し上げます。
Commented by hiro at 2007-02-18 00:37 x
普段は邦画はほとんど見ないのですが、この映画は公開前から気になっていました。
自分の生まれた昭和40年の話で、ハワイが好き、ストーリーの切り口の面白さ、等とても惹かれるものがありました。
一見地味な題材なのかも知れませんが、それを感動のストーリーに変えた脚本のよさ、説明臭さを無くした映像を作り上げた監督、そしてもちろんすばらしいダンスや演技を見せてくれた松雪泰子さん、蒼井優ちゃんら女優人の努力!正直松雪さんに惚れました!!!
そして音楽のジェイク島袋さん。楽しさ、寂しさをとても感情込めて表現されてます。
どれをとっても最高の映画!!
こんな邦画は二度とできないと思っています!!

フラガール最高!!
Commented by Plata-o-Plomo at 2007-02-18 00:58 x
イチ関係者として、観覧者として、とても嬉しい気持ちです!
ビバ!フラガール!!!!!
Commented by Niko at 2007-02-18 01:11 x
5冠達成おめでとうございます。フラガールは今まで観てきた映画の中で一番感動し、また心に残るものでした。この作品に出会えたことを感謝します。本当におめでとうございます。
Commented by かおり at 2007-02-18 02:16 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞本当に本当におめでとうございます!!!
私はこの作品に出会えて本当に心から嬉しく思っています。
私の大好きな松雪さん始め、役者さん達の魂が伝わってくる、
今まで見たことないような活気溢れる映画でした!!!
この映画に関わった全ての方々に本当に感謝しています!!!
本当にありがとうございました。
凱旋上映されるということで、今度はおばあちゃんを連れて見に行きます。
Commented by はっぱ at 2007-02-18 04:25 x
感無量です!!
優秀作品賞は「明日・・・・」と思ってましたから

「フラガール」の名前が呼ばれた時は飛び上がりました!!!!

その夜は祝杯!!!!!!!!!!

呑みすぎ(^_-)-☆

参加したみんなが報われました

そして李監督の「いわき市」の皆さんに号泣しました!!

ありがとうございます!!!
Commented by マタエモン at 2007-02-18 05:12 x
41年前、常磐に新しいダイヤモンドが誕生しました。そして今、日本の映画界にも新しいダイヤモンドが誕生しました。
3月16日には、私の手元にもダイヤモンドが届きます。楽しみです。
Commented by たむす at 2007-02-18 08:56 x
おめでとうございます。
封切してすぐに見に行きました。
覚悟して行ったものの、
ストーリー、音楽などすべてに感動して
泣きっぱなしで、かなり大変な状態でした。
今回の受賞で更に話題にあがり、いままで見ていなかった
人たちにも見てもらいたいです。

Commented by しんちゃんママ at 2007-02-18 10:20 x
日本アカデミー賞、および数々の受賞、おめでとうございます!

我が家は偶然、シネリーブル池袋で李監督のミニトークに遭遇。
しかもうちの長男しんちゃん(小5)が「どういう思いでこの映画を作ったのですか?」という質問までしてしまったのですが、それに対し、誠実に答えてくださった李監督のお人柄に感激し、受賞を祈っておりました。

本当に本当におめでとう!

Commented by TAKA at 2007-02-18 11:16 x
本当に受賞 おめでとうございます。
そして 全てのスタッフ・キャストの方たちに感謝いたします。
テレビで見ていてガッツポーズと拍手をしていました。
上映期間中に3回見に行きましたが 本当はもっと行きたかったくらいです。
これほどまでに感動を得られた作品は 今までに無かったと言えますね。
だって見終わった後に関連記事・HPでの予告編を見るだけでも涙が出てきてしまうんですもの。
そして こちらのコメントを見てると また涙があふれてきてしまいます。
皆さんも私と同じ感動を得たのだと思うと。
蒼井優さんも受賞しているのですから松雪泰子さんにも
最優秀主演女優賞を受賞して欲しかったです。
凱旋上映はDVDを買っても見に行きたいです。
Commented by ぷりママ at 2007-02-18 11:49 x
おめでとうございます!!

あの感動のクライマックスシーンの舞台裏を手伝わせていただいた時の
ガールの皆さんの姿が今でも目に焼き付いています。
足を痛めて踊る直前まで冷やしていたガール・・
一曲踊り終えるたびに、息も絶え絶えで舞台裏に戻ってくるガール達・・
監督、先生の言葉を聞き漏らさないようにしっかりと聞いているガール達・・
ガール達が踊っている裏で繰り返し踊りをチェックしている蒼井優さん・・
そして踊り終わったときのガール達の涙・涙・・・
皆さんとっても輝いていました。
この作品にボランティアで参加出来た事を誇りに思います。


Commented by kaku at 2007-02-18 12:14 x
広島で5回、鳥取で1回、機会があれば見ていました。何度でも感動¦
子供には『お父さん変¦』突然の映画館通いに変人扱いされてます。
こんな凡人でもはまった、やっぱり良い作品なんですね。
Commented by kuro at 2007-02-18 12:32 x
受賞おめでとうございます☆
フラガールのDVDが出たら、絶対見たいです。皆で作り上げ、一生懸命練習されていたフラダンス、自分たちができることが何かを考える作品
なんだと思います。
蒼井優ちゃん可愛いすぎ(≧▽≦)最高~
Commented by 迷子 at 2007-02-18 13:13 x
日本アカデミー賞5冠受賞おめでとうございます!! テレビで予告をみて、観たいなあと思い遅ればせながら10月に川崎で鑑賞しました。
ラストのダンスシーンは涙が流れてしかたありませんでした。よかった、とてもよかったです。笑いから涙へそして爆発へ。観終えたあとにすっきりした感動がありました。こんな気持ちは久しぶり。映画の追っかけをしたのも久しぶり。以来5回、映画祭を含めれば6回も観てしまいました。1つの映画をこんなに観たのは34年ぶりのことです、嬉しいです、ほんとにうれしいです。自分が好きになった映画が受賞、ありとあらゆる賞を受賞したことが嬉しいです。
Commented by 迷子 at 2007-02-18 13:14 x
続き・
製作の現場ってみんな一生懸命作ってる、それぞれの仕事に必死で取り組んでると思います。いろんな苦労もあり、でもわくわく感もあり、それらが上手く映像に乗っかったとき観る人に感動を呼ぶんだと思うのです。
製作にかかわったすべての皆さん、宣伝さん、スタッフさん、編集さん、音声さん、エキストラの皆さん、そして俳優のみなさん、それらが1つになって今回の受賞に繋がったんだなあと思うと、よい作品にかかわれた皆さんは幸せだなあと少しうらやましくもあります。
でもまだまだ観ていない人がいることに驚いています。だから凱旋上映の報は嬉しく、再び笑いと感動の渦の中に身を置けると思うと今から楽しみです。
Commented by 伊達びと at 2007-02-18 13:59 x
アカデミー賞5冠おめでとうございます!
受賞式を食い入るように見ていました!そして蒼井優ちゃんの最優秀助演女優賞から始まり、次々と最優秀賞の発表を聞く度に嬉しくて・・
まどか先生、残念でしたが素晴らしい主演でしたねぇ!彼女の毒っけとファッション!そしてあのダンスシーン!本当に良かったです。
紀美ちゃんの可憐な姿が!体当たりで表現した全ての姿が今でも心にとり付いて離れません!あ、初子さんの見事な大変身も(笑)!
このフラガールは、僕にとっての生涯No1邦画になることでしょう!
劇場へ5回も足を運び、DVDも予約が開始された即日中に予約し、そして今度2/24日から再び上演される凱旋上映へも間違いなく行く予定です!
こんな映画って今まであったでしょうか?
フラガールに携わったキャスト・スタッフの皆さん!そしてフラガールを成功へと導かれた福島県いわき市のみなさん!本当におめでとうございました!! となり宮城の地からお祝い申し上げます!
フラガール! ありがとねぇ~!! いぃっぱい感動を貰いましたよぅ!
Commented by かず4 at 2007-02-18 14:04 x
日本アカデミー賞5冠おめでとうございます!私は渡辺謙さんのファンで
先日ブルーリボン賞授賞式に出席したのですが、その式後に上映された
『フラガール』を拝見し、非常に感動しました。今年度の各映画賞で
この作品が賞総なめしているのも納得の素晴らしい作品だったと
思います。おめでとうございます。そして素晴らしい作品をありがとう
ございました。特典映像なども見てみたいのでDVD発売が楽しみですね。
Commented by こと☆ at 2007-02-18 14:08 x
今まで35年の人生の中で、数々の映画をたくさん見てきましたが、
同じ映画を3回も見たこと、友人に薦めたこと、両親にも見せてあげたい
と思い、この歳になって親と一緒に映画館に足を運んだことは初めてでした。
本当に素晴らしい作品を創っていただき、ありがとうございました。
フラガールの素晴らしさは3月16日のDVDの発売でさらに証明されると思います。
必ず売り上げはトップになるはず。リピーター率の高さが他の映画と比べてもダントツですからね。



Commented by 亀澤 寿規 at 2007-02-18 14:14 x
三度目の正直ですね。おめでとうございます。
キネ旬は三年連続でしたが日本アカデミーは特に去年、三丁目の夕日にやられてしまいつくづく大手の、大手による、大手のための賞だと実感しました。(キネ旬の表彰式、最前列で見てました)
今年は「ゆれる」がノミネートされていなく、対抗馬がなくラッキーでしたね。(ゆれるもシネカノンですが)

今後とも良質な作品をお願いします。
PS フラガール9回見ました
Commented by izu at 2007-02-18 14:45 x
映画は大好きです。でも、殆どの映画は、映画館で一度観て終わりです。
でも、本当に好きな映画は何度も観ます。「シェーン」、「ローマの休日」、「真昼の決闘」、「七人の士」などなど何度も何度も観ました。そして、印象的なシーン、科白は覚えています。
「フラガール」は、私にとってそんな映画になると思います。DVDで観る前に劇場で観ることの出来るようです浴場でのシーン、別離のシーン、駅でのシーン、そしてフィナーレ、楽しみです。
Commented by すぽぽびっち at 2007-02-18 15:31 x
受賞おめでとうございます。DVDでたらまた見てみたいです。
Commented by timothy at 2007-02-18 16:30 x
洋画ばかり見ていた私を、邦画ファンにしてくれたきっかけが「フラガール」でした。この映画に心から感謝しています。人生をこの映画が教えてくれました。また、この映画で大変励まされました。心からの感動を与えてくれました。また、「ゆれる」というすごい映画を見るきっかけともなりました。これからのシネカノンに期待大です。
Commented by Taka hawk at 2007-02-18 17:38 x
すばらしいの一言。DVD発売を心待ちにしています。
とにかく劇場で3回も鑑賞した映画は、初めてでした。
NHKラジオにも「おたより」して放送されました。
受賞式をみていても、涙がにじむ。
監督は、当地出身でした。
Commented by MM横浜レイト男 at 2007-02-18 18:09 x
おめでとうございます。
蒼井優さんが出演した情熱大陸をみてこのフラガールを見に行くことになりました。その後、実際にみて感涙して映画館が通いが早くも15回を越しました。昨日は、横浜から川越のスカラ座へ片道2時間かけて鑑賞しました。以前から家族はあきれてましたが、いい作品は何回でも見たいのです。映画友達とは3回もみて感涙。会社の友人も誘ってまた感涙!!!!!!。
凱旋の24日からの最終日は3月11日(日)まで上映お願いします。日曜日にまた、家族で行きたいと思っております。
MM109横浜様も凱旋上映お願いいたします。かなり、最後まで上映してくれました。(感謝)
Commented by デコ at 2007-02-18 18:51 x
大好きな映画です。
受賞おめでとうございました^^
DVDも楽しみですが、やはりもう一度映画館に観に行こうと思います!
Commented by 日月 at 2007-02-18 18:56 x
おもわず、テレビの前でやったー!と叫びました。
自分の好きな映画が評価されるのは、自分のことのようにうれしいです。
言いたい事がたくさんあるのに、言葉になりません。
ほんとうに、おめでとうございます。

追記:監督の着こなしがとてもかっこよかったです。
Commented by リー・ロン at 2007-02-18 19:25 x
記念すべき第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞他4冠受賞おめでとうございます。邦画が洋画を興行的に上回った中、その邦画の頂点に立てたことは嬉しいと言う言葉だけでは足りません。ちょうど1年前の今頃、エキストラとして参加していたことが懐かしく思います。李監督の「いわき市の皆さんに感謝します」の言葉、そしてこの作品に参加出来たことは私達の誇りです。生涯忘れられない思い出になりました。本当にありがとうございました。そして、本当におめでとうございます。
Commented by マー at 2007-02-18 19:29 x
私も映画館で3回見ました 観をわった後 近くにいた年配の方の「いい映画だったね〜」と言う言葉が印象的でした あらためて、おめでとうございます
Commented by 三つ編みおさげ at 2007-02-18 20:07 x
日本アカデミー賞おめでとうございます、すべての出演者・スタッフのみなさまにさしあげたいです!

私は昭和41年、福島の女子高生でした(いわきではないですが)。
蒼井優さんがはじめにセーラー服で現れた時、お下げ髪を見ただけで泣きそうになりました、当時の女子高生の三つ編みって、なぜかしっかり重たいほど太かったんです。
こんな些細なことからはじまって、フィナーレまで映画の世界に浸っていました。至福のひとときでした。
すでに三回観ましたが、ロングランでまた観ます。
家族・友人にもすすめまくっています。DVDもいいけれど、映画館のスクリーンで観るべき映画です、なるべく長くかけてください、お願いです。

ずっと外国映画ばかり観ていましたが、日本映画も観ようと思いました。
これからも心に響く作品をおくってください、応援します!
Commented by かなパパ at 2007-02-18 22:41 x
いくつ賞をとったのか分からなくなるほど大絶賛されて、製作者他関係者の皆様、ほんと~におめでとうございました。昨年映画を見た後、高萩のうらじに行きました。おひょうのてんぷらそば、大変おいしゅうございました。癖になります。
茨城北部から福島の南部のあたりは、若き父母が青春を過ごしたあたりであります。3年前に父は亡くなりましたが、生きていたらこの映画を見せてあげたかったです。母は、映画を見て遠い記憶とストーリーを重ね合わせて涙していました。父の眠る日立へと行く道すがら、またあの辺りを散策したいなあ。懐かしい思い出が詰まっているところへ。
また映画館で見たいと思います。郷愁のあの町を。
Commented by しげ at 2007-02-18 23:24 x
フラガール5冠達成おめでとうございます。
本当にいい映画をありがとうござます。ほんとに。。。
去年はこの映画のおかげで何度泣いたかしれません。もし、賞をとれなかったら日本の映画関係者はどこ見てんだって言ってたでしょう。やっぱりみんないい作品はわかるんですよ。ほんと、よかったです。
蒼井優ちゃん、しずちゃん、みんな輝いてました。ただ、もう一人、新人では徳永えりちゃん。あの人もすばらしかった。もれたのは残念でした。

これからもこんないい映画をどしどし作ってください。シネカノンさん
(^-^)

                               ではでは
Commented by jimmyhen72 at 2007-02-18 23:33 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞他4冠授賞おめでとうございました.僕自身,3回も観にいきました.「常磐ハワイアンセンター」が常磐炭鉱の人達の手作りの努力で出来上がったのと同じように,この映画「フラガール」も予算の限られている中,俳優と監督,スタッフの方々および制作会社の手作りの努力によって出来上がった映画だと思います.時空を超えて,「常磐ハワイアンセンター」と映画「フラガール」が出会ったのです.だから心の奥から感動が湧き上がってくるのではないでしょうか.また,ジェイクの音楽も心に響き渡りました.彼の母方の祖先は福島で,5世代を経て今や本場ハワイのウクレレ奏者の第一人者になった日系の彼が音楽を担当したというところにも時空を超えた不思議な繋がりを感じずにはいられません.彼自身,この映画の話があったとき,「何か大きな,不思議な力が働いたのだと思う.」と言っています.「今」でしか起こりえなかった奇跡,それが「フラガール」なのだと思います. シネカノンさんにはこれからも心に響く作品を期待します.
Commented by シネカノンがんばれ at 2007-02-18 23:40 x
邦画と洋画のシェアが逆転したことについてマスコミは日本映画が復活したみたいに報道してますが、実際はテレビ局が製作する漫画や小説を原作にした映画ばかりがヒットし、中身はスカスカ状態だと思っています。 ですからこれからもシネカノンには、来年も再来年も映画賞を総なめにするような、日本映画と観客の質を向上させる良質な作品を作り続けてもらいたいです。
Commented by トーリ at 2007-02-18 23:42 x
福島県民として、いや、邦画大好き人間として一言言わせていただきます。「本当に素敵な映画をありがとう」
Commented by トレックY33 at 2007-02-19 06:33 x
祝・「フラガール」日本アカデミー賞最優秀作品賞など受賞おめでとうございます!!
 私自身も福島県民なのですが、実を言うと、「フラガール」のロケ地近くに親戚が住んでいたりしていた事もあり、私にとってもよりいっそう嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
 私がいつも通っている映画館「ワーナーマイカルシネマズ福島」でもう5回も「フラガール」を見てきたけれど、3月16日にDVD発売される前にあと何回か見に行ってきたいです…。
(もちろん、DVDもちゃんとメモリアルBOXの方を注文したのは言うまでもございませんです)
Commented by YAMATO GT-R at 2007-02-19 09:44 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞おめでとうございます。まさに名実ともに2006年を代表する作品に育ったことを実感しています。

思えば去年9月末、仕事帰りにふと思い立ち、シネカノン有楽町に見に行ったのがこの映画との出会いでした。
その頃はまだ今ほど話題にはなっておらず映画館もガラガラでしたが、想像を超えた感動に思わず鳴咽を漏らしそうになってしまったのを覚えています。
凱旋上映やDVDの発売でもっともっとたくさんの人に見てもらえるようになることを願っています。

最後に、この素晴らしい映画の制作に携わった全ての方々に感謝します。本当にありがとうございました!
Commented by はっぱ at 2007-02-19 10:17 x
本当におめでとうございます!!

去年の今頃は撮影の最高潮でした。
アカデミー賞なんて見てる暇なんてなかった、

今思えば、この作品はあの時代の再現だった様に思います。
我々ボランティアスタッフやエキストラなんか周囲からアホ扱い
まるで映画のように周囲は冷ややかな対応
撮影自体が地方では知られていない配給会社のオファーに疑心暗鬼の船出・・・・・・・
そして、参加してる俺達も疑心暗鬼だったし・・・・・・・

そんな中あの1100人の撮影のときに確信しました
マジでエキストラの皆さんがガールズのフラに感動し号泣している
鳥肌が立つほどの蒼井さんのタヒチアン!!
この映画は化ける!!!

何か見えない不思議な力に導かれるようにこの映画に関われた奇跡に感謝します!!
劇中の言葉借ります
「今まで生きてきた中で一番楽しがったー」
そしてこれからの人生も何があっても
「生きていがなくちゃなんねーべよ」
様々な勇気を与えてくれた「フラガール」ありがとう!!
そして、本当におめでとうございます!!!!













Commented by でこみなみ at 2007-02-19 10:24 x
日本アカデミー賞5冠おめでとうございます♪

地元いわきを舞台にした映画がたくさんの人に愛されていることを、
とても誇りに思います!

日本映画が大好きな私ですが、『フラガール』は今まで観た中で一番心に残る映画となりました☆

DVDの発売とメイキングをとても楽しみにしています(^▽^)
Commented by フラボーイ at 2007-02-19 11:34 x
17日は授賞式の会場に大阪から馳せ参じました。決定の瞬間はGO!フラガール!!と叫びたくなるのを押さえるのに必死でした。また劇場で見たい!スパリゾートハワイアンズへも行きたい!!フラガールに関係する全ての皆さん おめでとう〜そしてGO!フラガール!!!!!
Commented by フラボーイ at 2007-02-19 13:04 x
<訂正>新高輪プリンスホテルへ行ったのは16日の金曜日でした。アカデミー会員のはしくれですので、フラガールが最優秀作品にならなければアカデミーは終わりだと思ってました。それだけに受賞の瞬間の感激はひとしおでした。制作側として関わられた方々、観客として関わられた方々に関係なく、全てのフラガールに触れられた皆さん、心からおめでとう〜〜〜!!!!
Commented by ハリー at 2007-02-19 15:55 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞おめでとうございます。
素晴らしい作品ありがとうございました。いわき市民としても非常にうれしい限りです。
常磐ハワイアンセンター造った当時の人たちの情熱が映画の中に再現されていたと思います。出演者の方々、そしてスタッフの方々の情熱も当時と同じくらいだったから素晴らしい作品が完成したと思います。
3世代が楽しめるテーマパーク。私はハワイアンズの雰囲気がとても好きです。
フラガールも3世代が感動を共有できる映画でした。
Commented by ノン at 2007-02-19 16:46 x
日本アカデミー賞 五冠 おめでとうございます!!

5歳の坊主と7歳の娘、パパと私と家族4人揃って初めて見た映画が
これだけの快挙に家族一同喜んでおります!!

思えば松雪さんファンの私が、いまいち気乗りしないパパと、ハワイアンズに行く前にはこの映画を見なくちゃダメと子供達も連れ映画館に足を運びました。
パパは映画館を出るなり、「最初から最後までボロ泣きだっ。このまま戻ってもう一度みたい!」と言いました。

その後行ったハワイアンズでは、フラガール号に乗り映画に出演された運転手さんと記念撮影(^u^)・・・。 たのしかったです。

『フラガール』は家族の思い出の中に刻まれた、素晴らしい映画でした。
ありがとう『フラガール』♪  ありがとう♪
Commented by ヤマちゃん at 2007-02-19 18:59 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞ほか多数の受賞おめでとうございます。
正直、優秀作品賞が発表された時に最優秀作品賞は「フラガール」と確信いたしておりました。CG全盛の昨今の映画業界。久しぶりに心を振るわせる映画に出会えたことを幸せに思っています。これからもがんばって下さい。
Commented by アルフォンス at 2007-02-19 20:49 x
バンザーイ!!近年の日本映画の中では最高です。ハワイアンズに行ったときは未だ映画は見ていなく、音楽がそこいら中で掛かっており(10月初め)やかましいなー位にしか思っていませんでした。帰ってきてから映画を見に行き3回も泣きながら見てしまいました。地元の隣の佐野市で来月フラガールを凱旋で上映するので、また見に行きます。当然DVDもメモリアルBOXを予約しました。是非続編をお願いします。
Commented by ベッチ at 2007-02-19 22:11 x
2回目の書き込みです。
時々、このブログに来て、ファンの方々のコメントを、読むのを楽しみにしています。
映画館で、映画を観る時、大勢で観る訳ですけど、自分以外の人が何を感じ、何を考えているか、解りません。
でも、このブログを読んで、多くの人が、同じ映画を観て、同じことを感じ、感動したことが解り、とても嬉しいです。
映画が終わって、場内が明るくなったとき、涙を流している自分が恥ずかしくて隠そうとしたことを思い出します。凱旋上映の時は、思い切り涙を
流そうと思っています。

本当に、本当におめでとうございます。
Commented by TAKA at 2007-02-19 22:45 x
また書込みしたくなってやってまいりました。
私はスパリゾートハワイアンズへは「フラガール」が公開される1ヶ月前に行っていました。公開後 映画館の看板やHPなどの予告編で見る限りは、正直 期待はしていなかったんですけどね。

フラガールを見終わった後、涙で顔がグシャグシャでした。
それと同時に・・・「もう一度見たい」と衝動にも。
入れ替え制ですが もう一度 チケットを買っても見たい映画なんて・・・
今までに無かったです。
ラストのダンスシーンの雰囲気はスパリゾートハワイアンズで体が覚えているので映画のシーンと実際のショーの雰囲気が見事に私の中で融合し感動の嵐となってしまいました。

DVDを手にしたら・・・
毎日 毎日 見ないと寝れない自分が居たりして。。。

凱旋上映は都合を付けて 見に行きたいと思います。


Commented by サッカー好き at 2007-02-19 23:03 x
日本アカデミー賞おめでとうございます。

フラガールよかったです。
感動しました。主演の女優さんには鳥肌立ちました。

パンフを初め、原作、サントラなど全て揃えました。
また一段と地元いわきが好きになりました(^^;)。

あとはDVDを手に入れるだけです!
今から待ち遠しいです。


Commented by ひろ at 2007-02-19 23:10 x
地元の映画館の最終上映日にやっとみることができたフラガール。
結果はもちろんぼろ泣きでしたが、まあ、みなさんそうなので...

この映画、どこが泣けたかというと、途中の別れのシーンと先生を駅に引き止めに行くシーンですが、わかりすぎて肩透かしを食らうくらいのベタなシーンですが、それでも涙腺緩みっぱなしになるのは...どうしてなのでしょうか。

おもうに、この映画に携わった方々の想いが本物だったから、ということしか思い浮かびません。そんな本物の想いが、あの日本アカデミー賞審査員をも動かした、ということでしょう。

いちファンとして、受賞を心からお慶び申し上げます。

また、観に行かねばなりませんね。
Commented by jackie-endo at 2007-02-19 23:59 x
受賞おめでとうございます!ホント嬉しいです。
DVDも予約しました。
Commented by モス at 2007-02-20 00:02 x
アカデミー賞おめでとうございます

自分は地元ということもあり公開してすぐ見に行きました。
久しぶりに感動して男の自分でも何度か泣きました。平日であまり人がいなかったのがさいわいです。
最後、橋で豊川悦司がいましたがあそこって入り口にある橋の事なんですかね?
ちなみ小さいときはよくいったけどハワイアンズになってから1度しかいってないので久しぶりに行こうと計画中です!
Commented by むー at 2007-02-20 00:13 x
日本アカデミー賞5冠おめでとうございます。

他の方も書いておられますが、日アカは大手の強い特殊な賞ですので
正直作品賞まで取れるとは思っていませんでした。

そんな中での受賞ですので非常に嬉しいです!
更に監督の地元民への気遣いの言葉に感動した!

ジェイクさんのルーツの話等も含めてこの映画には何か特殊な「奇跡」が
詰まっていたのだと今更ながら確信しました。

評論家等の玄人筋と、一般のお客さんの意見がこれだけかみ合った(?)作品も無かったと思います。
それだけ本当に良い作品だったということですねぇ。うんうん。

では、まだ見ていない方に一言。

DVDででもいいから 見てくんちぇ~
Commented by むー at 2007-02-20 00:16 x
連続すみません。一つ言い忘れた事があったので。

中継での作品賞受賞の扱いが小さすぎ!!!
せっかく出演者やスタッフが揃っているのにあっという間に終わってしまって
こればかりは大手以外の作品への扱いだと残念に思いましたよ。
Commented by ばし at 2007-02-20 00:29 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞、おめでとうございます。
僕自身、映画館で3回も観た映画は初めてです。

いろいろ印象に残るシーンがありますが、紀美子のお母さんのセリフを一つ「こった木枯らしぐれぇで、あの子らの夢、壊したくねぇ。ストーブ貸してくんちぇ」
Commented by はんこ at 2007-02-20 10:35 x
授賞おめでとうございます。
ほんとに李さんがいっていたとおりインディペンデントの会社が取れない賞だと思っていました。
なのでちょっとあきらめていたときに「作品賞 フラガール!」といわれほんとにうれしくてうれしくてたまりませんでした。

もともと蒼井優ちゃんがすきで「情熱大陸」を見たときにものすごく「フラガール」の演技に見せられ、見に行かなきゃと思い、見に行きました。もう涙と笑いでいっぱいでした。映画館では一回しか見れなかったんでdvdでまた楽しみたいとおもいます。

ことばでうれしさを表すことが下手なんですけど最後に「本当におめでとう」そして「こころに響くものをありがとう」。
Commented by 8mmフィルム男 at 2007-02-20 11:03 x
日本アカデミー作品賞受賞の瞬間は、皆さんと同様、私もテレビの前でガッツポーズをしてしまいました。はじめは、フジテレビの「とくダネ」でおすぎさんが絶賛していたので、まぁ観てみようか、程度だったのですが、この映画に出会えて本当に良かったです。劇場で2度観ましたが、2月24日からの凱旋上映には、映画館に何十年も行っていない両親を連れて行こうと思っています。
Commented by 長倉72南区91号 at 2007-02-20 13:21 x
地元民です。日本アカデミー賞5冠、万歳!ハワイアンセンターがオープンした時、私は小1でした(ちなみに、映画パンフの43頁に掲載されている当時の共同浴場の写真は、私が生まれてから13歳まで実際に入浴していた思い出の浴場です)。当時、近所のおじさんがハワイアンセンターのバンドマンの一員になったり、何人もの近所の人たちが、ハワイアンセンターで働くようになっていくのを、子供だった私は不思議に思っていました。それらの事実の裏にあった石炭産業の斜陽化という厳しい現実などには思いも至らなかった訳です。その5年後、大量解雇が実施され、友人たちの多くが地元を離れていきました。悲しい思い出です。早苗ちゃんのように夕張に行った友人も、勿論いました。それにしてもまさか今頃になって、あの時代、あの風景を舞台にした映画が製作されようとは・・・ましてやその映画が、各映画賞を総なめするような素晴らしい作品になっていようとは・・・正直、想像だにしていませんでした。感無量です。おかげで、チラッと「フラガール」の映像観ただけでウルウル・・・まるでパブロフの犬状態です。製作に携わったすべての皆さんに感謝します。
ありがとうございました。
Commented by くら at 2007-02-20 17:01 x
「フラガール」やった!!おめでとう!
日本アカデミー賞、最優秀作品賞!

地元いわきでは、本当に小さな平テアトルという映画館で、公開しつづけているということですが、先日、私の母(67歳)も見に行って、感動して私に電話をかけてきて一言。
「フラガールは、本当にあのころのままだ!そのままだぁ!!」と。
かなりリアリティがあるようです。
そして、見ず知らずのおばちゃんと、映画館の外で、昔話が始まったりと、
いまいち景気が良くない、いわき市民には、とても大きなエネルギーになったようです。

私にとっても、自分のルーツを示す映画で、一生心に残る映画となりました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id324255/rid113/p1/s2/c2/

これは、私のYahoo!レビューですが、いつのまにか支持が2位となって、
嬉しいです。
Commented by hana at 2007-02-20 21:35 x
アカデミー賞他各賞受賞おめでとうございます
 ハワイが大好き!であの駅のシーンの挿入歌を歌うのががハワイ好きならよく知る永田広美さんの長女ジェニファーちゃん!だということだけで初日に観にいったのですがまさに魂が震え、涙がぽろぽろこぼれてとまらなくなりました。サントラ盤を買いに走り涙しながら聞き続けました。
仕事と家事と育児の合間に何とか4回観にいきました。上映最終週でも満席のなかこれで最後と思うとたまらなく寂しかったのを思い出します。凱旋上映を是非是非横浜でもお願いします
生きていく元気と勇気、優しさと強さを思い出させてくださった、この映画の関係者の皆さんに感謝します 本当にありがとう。。。
Commented by えいしょう at 2007-02-20 23:20 x
日本アカデミー賞5冠達成おめでとうございます!当然の結果です♪

大好きな「ハワイアンズ」が映画になったんだよ!と、小4と小2の娘と主人と一緒にみた「フラガール」。なんと!3回観ました。4人で3回は、サラリーマン家庭の我が家にはけっこうな出費。。。なのに、パンフはもちろんCD、ノベライズ他いろいろ購入。DVDも予約。小2の娘はフラのレッスンに通い始め。。。凱旋上映も当然見に行く予定です。

岸部さんのセリフ 「先生、いい女になったな。。。」 そのまま松雪さんに「いい女優さんになりましたね。」と言ってるようでしたね。
美しすぎる富司さんの無言の演技。主演じゃないの?と思わせるくらいの優ちゃんの素晴らしさ。本当にどのシーンもかっこよくキマってました。すべてのキャスト、エキストラのみなさん、スタッフの方々、みんなみんなステキです。


「フラガール」 感動をありがとう!!
ガールズたちのラストシーン、早く再会したい!!
Commented by つきこ at 2007-02-21 01:49 x
ずっと観に行きたくて、行けなくて、今日やっと観に行きます!楽しみです☆
数々の受賞おめでとうございます♪
蒼井優ちゃん大好きです♪
Commented by 黒いダイヤモンド at 2007-02-21 19:13 x
ラストのダンスがあったからこその、「フラガール」だと思います。あの努力の集大成が、すべてをまとめあげている!
すばらしい。
Commented by はっち at 2007-02-21 22:50 x
昨年の9月末、映画館のポイントが貯まって
タダで観れるからどれでもいいし、なにを観ようかな~
なんて軽い気持ちで観たのが「フラガール」でした。
・・・タダで観てしまってゴメンナサイ!
1,800円・・・イヤ、倍払っても惜しくないです!
そう思いながら劇場をあとにしました。

クライマックスのダンスはもう
涙が止まらなくなるほど感動で胸がいっぱいで
正直、映画館の椅子で座ってみていることが惜しいほど・・・。
あの映画の中にいる客席の皆さんのように
立って拍手をしたいと心からそう思いました。
予告編のわずか数分の映像だけでも涙がこぼれそうになるほど
フラガールにはたくさんの感動と奇跡とオーラが溢れています。

数々の賞レースの受賞、そして日本アカデミー賞受賞、
本当におめでとうございます。
自分のことのように嬉しくてたまりません。
DVDの発売が待ち遠しいです。
Commented by チェン at 2007-02-21 23:54 x
最初はフラガールというタイトルにあまり興味がわかず、映画でも見ようかと思って、ネットの評価コメントがいいので見にいきました。ところが、見たらストーリーも役者さんの演技もぐいぐい引き込まれ、はまってしまいました。最近は邦画も素敵な作品が多く、たそがれ清兵衛やALWAYS三丁目の夕日が気に入ってましたが、これらを超えて私のベストワン映画です。DVDも予約しました。今度スパリゾートハワイアンズにも行ってみたいと思っています。スタッフ、俳優のみなさん、いい映画をありがとう。これからもがんばってください。
Commented by Khaya at 2007-02-22 21:29 x
劇場に三回見に行ってしまいました。
私は茨城の北部の育ちでハワイアンズには思い入れがあるのですが
ほんといい映画だった。
DVDメモリアル版予約しました。DVD予約するなんて生まれて
初めて。
色々受賞してますが、これはもう当然ですよ。
海外でも賞とれるとよかったんですが・・・・。
Commented by フラガールになりたい子の母 at 2007-02-23 23:47 x
5歳の娘とはまって、5回見に行きました。
サントラも購入、娘はメーキングの番組も暗記するほど見て、優ちゃんや松雪さんのまねをして、タヒチアンダンスを踊っています。
そんなところでのアカデミー賞。もちろん、観ました。
受賞の瞬間、娘と抱き合って大喜びでした。
おめでとうございます!
こんなに楽しめる映画ははじめてでした。娘にとっても大事な映画になりました。
今度はDVDで何度も観させていただきたいと思います。
良い映画をつくっていただいて、ありがとうございました!!
Commented by Aloha Ohana at 2007-02-23 23:56 x
日本アカデミー賞最優秀作品賞、他、各賞受賞おめでとうございます。
李監督のコメント「この映画に関わった全ての人と共にいただいた賞です」・・・と言うのを聞いた時、「その精神こそがフラガールなんだ!」と思いました。私の場合、フラガールを知ることになったきっかけは、大好きなジェイク シマブクロさんが初の映画音楽を担当するということでした。
昨年の6月の、オフィシャル・試写会から始まり、8月には実際、イワキに行き、ハワイアンズを初めて見ました。9月の公開がとっても待ち遠しかったことを覚えています。それから、5回観て、李監督のティーチインにも行きました。質問というよりは、感謝を伝えたかったのです。「フラガールを作ってくれて、ありがとうございます。ジェイクさんに音楽を担当させてくださってありがとうございます。」今ももっと強くそう思っています。
日本アカデミー賞に「最優秀映画音楽賞」という部門があったならば、まちがいなく「フラガール・ジェイク シマブクロさん」が受賞されていたと思いますよ。オメデトウゴザイマシタ~♪
Commented by donkey2 at 2007-02-24 00:31 x
最初に本を読み、その後劇場には3度足を運びました。
仕事の関係で前売り券を2枚購入していましたが、
本でつまらなかったら
映画を見るのは見送るつもりでした。

しかし 全くの杞憂でした。
本は大変面白かったですが、
最後のダンスシーンだけは大スクリーンでみなければと思い、
映画館に駆け込みました。

こけら落としの最後のタヒチアンダンスは
大スクリーンならではの迫力でとても良かったです。
また 最後のタヒチアンダンスが終わってから流れる
ピアノのソロで始まるBGMがとても印象的で、
素敵な曲だと思います。
サントラで聞くと思い出して涙が出そうになってしまいます。
そして この曲のタイトルが「graduation」
ジェイク シマブクロさんからのフラガール達への
「立派なプロになったね」という
メッセージが込められているような気がします。
Commented by NICO at 2007-02-24 19:16 x
本日 有楽町シネカノンで3度目の鑑賞をしてきました。
初回上映の13:20からでしたけどね。
お客さんがあとからあとから着席して満席でしたよ~。

上映が始まる前から涙が出てきてしまいました。
きっと またフラガールをスクリーンで見れるうれしさと
満席になったお客さんと感動を一緒に味わえると思うのと
アカデミー賞を受賞した喜びが同時に押し寄せてきた感じです。

凱旋上映期間中・・・また見に行きたくなりました。
Commented by Kaz at 2007-02-24 21:51 x
ニューヨーク行きの便で観ました。往復で都合3回見ました。少女たちのひたむきな純粋さと、苦労の末に勝ち取った努力の結晶と、ラストの家族との一体感が奥深い感動を呼びました。少女たちの努力の背景には炭鉱経営の斜陽と戦う大人たちの葛藤があり、映画序盤の松雪泰子と岸部一徳の居酒屋での喧嘩がよくそれを映し出しており、非常に好きな場面のひとつです。この映画の好きな点は、アメリカのサクセスストーリー物とまったく違って、奥の深い仕上がりになっているところで、情緒や感性が存分に表現されていることに感銘を覚えます。日本映画をこれからも応援します。ところで、常磐ハワイアンセンターは何度か行ったので非常に親近感がありますが、福島・茨城弁もなかなかよいです。バスの中で松雪泰子と蒼井優が会話するシーンで、松雪泰子が「東京の人が福島にいる事になっちゃっていいの?」というところを、茨城弁で「いいのけぇ」と言って台詞は、さりげなくもなかなかうならせる演出でした。ラストのフラでは、蒼井優と娘がダブり、なんだか誇らしげな気持ちになってしまいました。
Commented by 伊達びと at 2007-02-24 22:40 x
2度目のカキコごめんなさい!
本日から、ここ宮城でも凱旋上映が始まりました!
僕は午後の上映に行って来たのですが、客席はほぼ満員でした!!
今回の凱旋上映で6回目の鑑賞となりました。
ほぼ満席! このことがまず嬉しくて!
次に徳永えりちゃんのオープニングシーンが始まり、またフラガールの皆さんに会える喜びで胸がときめき!
そしてやっぱり!今回も!ぐいぐいスクリーンに引き込まれ!
ほとんど瞬きもせず魅入って来ました。
凱旋上映を見て、アカデミー賞の5冠達成の偉業がしごく当然だったような評価と再認識できました。
やはり絶対に断言できます!僕の生涯No1邦画はフラガールに決定です!6回も劇場に足を運びDVDメモリアルも予約するほどの映画はもう絶対に出てこないからです。
シネカノンさん・・ 他の話題作の殆どがシネカノン制作配給ですよね!
すばらしいです!このフラガールの素晴らしさでシネカノンと言う日本にも地に足をつけていい映画に取り組む会社があることを知りました!
これからもシネカノンフリークとして応援していきます。
フラガールそしてシネカノンありがとう!
Commented by みーと☆彡 at 2007-02-25 00:12 x
日本アカデミー賞などの映画賞をたくさん受賞できて
スタッフさん出演の役者さんおめでとうございます。

私はいわきのハワイアンズでエキストラで参加させていただきました。
だから自分のことのように嬉しくて仕方ありません。
ハワイアンセンター入場の
お客さんの通行人のシーンのときの日
李相日監督に握手していただき
「映画の成功お祈りしています。友達たくさん連れて
動員数に貢献しますから・・・」
などとハッタリかましてしまいましたが
薦めずとも友達は何度も映画館へ足を運んでくれたようです。
たくさんのエキストラが出たあのラストのダンスシーンの日
冬だけどハワイアンズのドームで
夏の気温の中セーターで夜中の12時過ぎまで
頑張った甲斐あって運良くスクリーンに出ています。
エキストラごときがと笑われますが
たくさんの方に映画館へ足を運んで観てもらい
感動した・・・涙が出た・・・ありがとう・・と
言っていただけて嬉しいです。

そして私もフラガールの大ファンです
いい映画を作ってくれてありがとう。
これからもフラガールをまだまだ応援していきます。







Commented by まー坊(真理子) at 2007-02-25 11:03 x
こんなに沢山の人たちに愛されてる『フラガール』

監督はじめスタッフサン、出演者がこの作品を愛しているからこそ、多くの『フラガール』FANがいるんではないかなと感じます♪

私自身、この作品に出会えたこと本当に感謝しています。
きっと出演者全員がそう感じていると思います。
っていうか、絶対思ってるはずです!!笑

フラガール最高!!
ゴー!!フラガール!!
Commented by (^^)DVD買います at 2007-02-25 12:17 x
映画館で見て 大感激
パンフレットみてもあんまり蒼井優ちゃんのコメント載ってないのが
ちょと残念

映画は最高
『躍らせてくんちえ』で泣いてしまった

スイングガールズ よりは フラガールでしょう

遅れましたが 日本アカデミー賞おめでとうございます
Commented by GON at 2007-02-25 18:16 x
凱旋上映観に行きました。(土、日の2日間観てしまいました!)有楽町シネカノンで観ましたが、満席でした。一番前の席も埋まっていました。(すごい!)席を埋め尽くした人が、みんなフラガールを観て感動しているんだなあと思うと、何か気持ちよいというか不思議な感覚を覚えました。フラガールは、「感動」、「圧巻」こんな言葉がぴったりの映画です。DVDも予約しましたが、凱旋上映中にまたスクリーンで観ようと思います。
Commented by matsu at 2007-02-25 20:32 x
凱旋上映を有楽町シネカノンで観ました。
9度目になりますが、「いつも感動をありがとう。」と感謝しています。
プロジェクトX感覚で観た初回からどっぷりとはまってしまいました。
映画は、週1~2本観てますが、なかなかもう一度観たい作品に出会えません。この作品に出会えて幸せです。
最後に、日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞おめでとうございます。
Commented by なお at 2007-02-25 20:39 x
今日、滋賀会館でやっと見る事が出来ました。
昨年の公開の時から、見たいと思いつつ逃していたものですから。
泣きました。感動しました。
徳永えりさんの演技も感動しました。
Commented by アイアラ at 2007-02-25 21:02 x
スパリゾートハワイアンズの誕生の実話をスクリーンにした映画「フラガール」3回も見ました。
  松雪泰子さん 蒼井優さん 徳川えりさん大好きです。。
日本アカデミー賞と、5冠おめでとうございます。
Commented by tabinosora at 2007-02-26 20:08 x
やっとフラガール見て来ました~
見ようと思っているうちに終っちゃってて...

日本アカデミーで受賞したので特別に映画館でやっていたのでラッキーでした~

本当に泣いて笑って忙しかったですが、話の内容もキャストも良くて最高でした♡♡♡

それにしても皆様、フラがうまくてもう目が釘付け...
友達と「私たちもやろうか」とつい言っていましたが、私達がやったらあのレベルには到底近づかないねーという結論になりました。

本当に楽しかったです。そしていつかハワイアンズに行きたいです。
Commented by hitoshi at 2007-02-28 13:10 x
11回観ましたが毎回泣きました。
日本アカデミー賞は、まあ無理なんだろうと思いながらテレビを見ていましたが、受賞が決まった時はやっぱりビックリしました。
作品賞受賞のインタビューが無かったのが少し残念でした。
12回目観に行ってきまーす。
Commented by kaku at 2007-02-28 21:45 x
また観てしまった¦もう病気¦これで8回目。オープニングでの徳永さん。バスのクラクションにビクッとする場面から、炭で汚れた顔で募集ポスターをニターと見入る場面大好きです¦
Commented by NICO at 2007-03-01 01:11 x
何回も見に行きたいって言う みなさんの気持ちは 本当に良くわかります。
私も時間が許すのなら毎日でも凱旋上映中は見に行きたいんですよねっ。
映画が上映される前からウルウル状態になってしまうほどです(笑)
DVDが手元に届いたら・・・毎日見ちゃうでしょうね。
そして休日なら見終わってから また見る気がします。

これほどまでに何度も劇場に足を運んだ映画は 今までにありませんでした。

フラガール  ありがとう~♪
キャスト&スタッフ&ファンの方たち・・・全ての人に伝えたいです。
Commented by dotsuru at 2007-03-07 13:10 x
正規の上映期間中に時間が取れなくて見れなかったのですが、昨日近所の映画館で1000円上映してたので見てきました。
最近、感動できる映画に出会えてなかったのですが、久々に感動しました。2時間があっというまでした。
ハワイアンセンターには、スパリゾートハワイアンズに名前が変わってからは行ってなかったのですが、また行きたくなりました。
何度もみたくなる映画のような気がするので、DVDが出たら買おうかなと思ってます。
Commented by rei at 2007-03-08 14:46 x
ようやく観れました。アカデミー賞のおかげでしょうか?
正規封切り時に上映してなかった映画館が今上映していて…。
いわき出身者としてはぜひ映画館で…。と思っていたのです。
あの頃の常磐ハワイアンセンターが懐かしく思い出されました。
はじめてみたハイビスカスやバナナの木、亡くなった父にプールサイドで買ってもらった300円の真珠のネックレス(タバコが100円しない時代だったと思います。)今でもとってある思い出の真珠です。そうそう芸能人も来てショウをやっていたっけ・・・。なんてことが甦りました。
現在ではプールサイドに船の舞台やウオータースライダーなどがあるはずのところをうまく隠してるな~などと思ったり、いつもドライブしてたあの道路だわ~などストーリーに泣きながらしっかり自分の思い出にも涙した映画でした。

Commented by トモコ at 2007-03-11 00:51 x
韓国で暮らしています。
韓国人の友達と「フラガール」見てきました。
他の映画を見たいといった友達に
「日本でたくさん賞を受賞した映画だよ!」と説得して見に行きましたが
友達も大満足でした。
日本の映画もおもしろいんだねって
友達が言ってくれて本当に誇りに思います。

私も、途中から涙が止まりませんでした。

フラガールのみなさんに、たくさんパワーもらいました!
ありがとうございました。
Commented by いわき人 at 2007-03-14 19:35 x
遅ればせながらみてきました。
日本アカデミー賞を受賞するような映画の中でいわきなまりの言葉が飛び交っていて、いわき出身者の僕はとてもうれしかったです。
とても感動的な内容で映画を見て生まれて初めて泣きました。
すばらしい作品をありがとうございます。フラガールはいわきの誇りです。
Commented by ぎんがくじら at 2007-03-15 17:36 x
本当におめでとうございます!
素敵な映画をありがとうございました。フラガールを観て元気をもらいました!またDVD観て元気チャージしたいと思います!!
Commented by 広島っ子 at 2007-03-15 22:20 x
DVD早速拝見いたしました。
メイキング本編以上に笑えて泣けました。そして、ガールズたちの頑張りなくしてこの映画の成功がなかったんだと再認識しました。最初見たときメインの4人以外はたいして台詞はないんだからプロのダンサーを使えばいいのにと思ったりもしました。実際、ガールズも別に私じゃなくてもいいんじゃないかと思ってたりもしたようです。しかし、当時と同じで素人がイチからはじめたからこそ本物の感動を得られたんだと思います。フラの上達の過程が描かれていないとかいう人もいたりしますが、そんな説明はいらない、映像をみればわかるだろうとそういった描写はあえて排除したのではとさえ思えます。改めて感動しました。
Commented by ベッチ at 2007-03-16 01:09 x
今日、澁谷で、観てきました。残念fだけど、大きなスクリーンで観るのは、これで最後かもしれません。いつか、このブログの仲間と、ご一緒に観たいなと思っています。笑うべきところで、笑い、泣くべきところで泣きました。蒼井さんが、お母さんの見ているところで、踊るシーンと、最後の、シーンは、すごいと思いました。特に、フィナーレでの、フラガール達の表情は、怖いまでに輝いていました。終わった後、トイレに行ったら、初老の紳士が顔を洗っていました。この映画に、携わった、すべての人々に、有難うと言いたい、そんな映画です。
家に帰ったら、通信販売で買ったDVDの出荷のメールが入っていました。
蒼井優さんの演じた女性は、親を大事にし、真面目で、無邪気で可愛いけど、内に秘めたた、強さ、激しさを持った日本の女の子だと思いました。
Commented by yu-ki at 2007-03-16 21:09 x
フラガールのDVDをさっそく見て、また感動に浸ってます!本当に沢山の愛が詰まった作品に出会えて感謝の気持でいっぱいです。また、盛りだくさんのメイキングを見て、涙してしまいました。本編では少なかった松雪さんのダンスシーンですが、メイキングでは全て見ることができて、綺麗でキリッとしたダンスに改めて見いってしまいました。松雪さんのダンスシーンが本編にもっと映されていたら良かったなぁ。本当に勇気をもらって、また私も頑張ろうって思える作品でした!この作品を届けてくださった方々にありがとうの気持ちでいっぱいです!
最後に、オーディオコメンタリーが凄く嬉しかったです☆撮影中の思い出など、とても満足しました!
Commented by トレックY33 at 2007-03-16 22:23 x
以前にも、ここでコメントを書き込んでおりましたが、DVDを見ていてまた書き込んでみたくなってしまいました。
 DVDは、以前、某CDショップで注文していたメモリアルBOX版のほかに、私が勤務している某コンビニにもスタンダード版が入荷した事もあって、結局両方のバージョンを購入しちゃいました。
 それにしても、メモリアルBOXの映像特典がこれまたもの凄く豪華絢爛で、嬉しかったのと同時に、この映画が出来上がるまでの出来事が色々と私の記憶の中によみがえってまいりました。
 2006年1月に、地元新聞の記事に、「フラガール、クランクイン」と書かれた記事を見て、クランクインの場所がちょうど私の親戚の家のすぐ近くだったので、映画にもの凄く思い入れが出来た事や、李監督達が私の行きつけのワーナーマイカルシネマズ福島などで舞台挨拶をするというので、アロハシャツを着て映画館に出かけて舞台挨拶を見にいった事など。
 私にとっても、映画「フラガール」はもう一生の宝物になりました。
 最後に、徳永えりさんが演じた木村早苗風に、この言葉で閉めたいと思います。
「オレ、今まで見てきた映画の中で、一番素晴らしかった!」
Commented by ふらら at 2007-03-17 13:25 x
劇場で3回見て、先日届いたDVDも2回みました!

はじめはたまたま見ることになったフラガールでしたが、今思うとフラガールに出会えてホントによかったです。
もちろん、作品に感動したってこともあるのですが、それ以外のところでもめちゃくちゃ感動しました。
松雪さんはじめ、監督、ガールズ、その他いわきの人々、フラガールに関わった全ての人の苦労など色々思うだけで、涙が溢れそうです。

フラガールを見て、何度となく勇気付けられ、自分も頑張らなくちゃ!そう思える作品だったと思います!
まだ劇場上映しているようなら、また見に行きたい!
ホントにホントに感動をありがとう!!


Commented by ベッチ at 2007-03-17 22:28 x
DVDは、高かったけど、特典つきのメモリアルボックスを買いました。買ってよかったと思っています。
今日は、朝から本編含めて、6時間以上、3枚のDVDを、見続けました。
そして、キャスト、スタッフ、ボランティアの方々が、大切に、一生懸命、丁寧に作った映画であることが良く解りました。その、製作者の、思い、気持ち、ハート、心が伝わってきたから、多くの人の支持を得たのだと思います。多くの人たちが力を合わせてひとつの作品を作る、すばらしいことだと思いました。

Commented by 秀王 at 2007-03-17 23:19 x
昨日DVD買いました! もちろんメモリアルBOX! やっと出た! 去年3回観に行って 昨日もずっとメイキングを観っぱなし! 最初はラストのダンスシーンが涙で観れない! 映画終わったらチケット売り場へダッシュ! パンフも買って 友達に電話! すべて製作者の意図する行動をとり結局3回見てました! けれどこの書き込み見ていると平均3回はあたりまえでしたね! 
Commented by チェン at 2007-03-17 23:54 x
本編を映画館で2回みてすごく感動しましたが、本日メモリアルBOXを買ってメイキング映像(特にジェイクさんのサウンドやコメント必見です)までみられてまた感動です。本編の土台にこんなにたくさんの方々のエピソードやチームワークがあってこそすばらしい作品ができたのですね。メモリアルBOX(ちょっと高いですが)ファン必携です!
Commented by リー・ロン at 2007-03-18 00:42 x
DVD両バージョン購入しました。特典ディスクは舞台裏を見ることができて、本編同様に感動しますね。未公開映像も4種あり、とにかく嬉しかったです。あの未公開映像もなくてはならない重要なシーンであると思いますので、是非、完全版の制作を望みます。日本アカデミー賞も取り、たくさんの人に認められた作品ですから、この際、上映時間など気にせずに、出来る限り詰め込んでもいいのではないでしょうか?「フラガール」を好きになった人は誰でもが願っていると思います。是非、お願いします。
Commented by ひろり at 2007-03-18 05:56 x
一ヶ月前から予約していたメモリアルBOX!発売日に届き、何度も繰り返し観ています。

楽しみにしていたメイキングにはやられまくりでした。
特に本編での「徳永えり」さんの役どころでかなり泣かされていたのですが、まさか製作の裏側でも本編と同じことが起きてるとは!!

最後のダンスシーンでガールズのサポートにまわってみんなを励ましている姿や、みんなと一緒にステージで踊れたときの嬉しそうな姿を見て
本編と同様、本当にフラを踊りたかったんだな~って…
もう、本当に涙が足りなくなるかと思いましたよ。
徳永えりさん、みんなと一緒にステージに立てて良かったですね!
ダンスとても素敵でしたよ!

映画館で涙が止まらなくてとても恥ずかしかったことから始まり
改めて今回のDVDを観て、この映画に携わってこられたスタッフ、出演者の方たちのこの映画に対する愛情の深さ、やさしさ、情熱を知り
更にフラガールが大好きになりました。
本当に良い映画に出会えたことを感謝します。

まだこの映画を知らない人にDVD買ってきて渡そうかってくらい
今まで出会った映画の中でも最高のお気に入りです。

数々の受賞おめでとうございました!!!

Commented by ドンサン at 2007-03-18 12:15 x
永遠に語りつがなければならない作品に出会いました。
 すべてのスタッフの皆様に感謝いたします。
 ひそかに新編集での上映(ファンの皆様の既定路線!)も楽しみにしております。
 ありがとうございました。
Commented by KAN at 2007-03-18 19:33 x
DVDメモリアル観ましたよ。特典も泣けました!そして裏の事情を知っての本編はこれまた感動もひとしおでした!!(ちなみにジェイクさんのPVもよかったです。)メモリアルは絶対に買うべきです。本当にいい映画です、フラガールは。感謝しきりです。
Commented by S31生まれです。 at 2007-03-19 11:54 x
劇場公開を見逃して、DVDでやっと見る事が出来ました。感動させても合いました。子供の頃にあったような風景、虫食いの洋服でも大事に来ていたような思い出、みんな素敵な未来を夢見ていた時代、思い出されて感動でした。
あんまり良く出来ていたので、一つだけ注文させてもらえれば、炭坑夫一筋だったお父さんが、自分で引っ越しのトラックを運転して行くシーン。あの頃、中流の家でも運転免許を持っている大人もそんなに多くなかったです。木村さんいつ免許を取りに行ったのかな?なんて突っ込みも入れたくなりました。あんまりいい出来だったのであえて苦言をいれました^^;


Commented by REE at 2007-03-20 17:21 x
DVD買いました。メイキングなど盛りだくさんでうれしいです。
オーディオコメンタリーも楽しかったです。
ダンスレッスン中の松雪さんがとても素敵で、本編でももう少しダンスを観たかったなあ。
自身のプレッシャーや苦労は笑い飛ばして、他の人のダンスを見て感激して泣いている松雪さん。映画のまどか先生はもちろんカッコよかったですが、素顔の松雪さんもとても素敵な人でした。
Commented by フクエボ at 2007-03-20 22:54 x
映画館での感動をまた味わいたくて、一日千秋の思いで発売を待っていましたが、「メモリアルBOX」は期待に違わぬ出来でした。本編は言うまでもなく、更に感動を増幅させてくれたのが「ハワイアン・ディスク」に収録されているメイキングとドキュメントです。フラガール達の努力と団結、そして講師の先生方や裏方の協力があって初めて、あのラストのダンスシーンを撮ることが出来、我々に感動を与えてくれたのだと再確認させてくれました。特に、本編のダンスシーンには参加できない徳永えりちゃんが、ラストのダンスの撮影時にフラガール達に対して献身的に働く姿には泣かされました。昨年は福島県に激震が襲いましたが、フラガール旋風が全てを吹き消してくれたと思います。心から・・・ありがとう~!!
Commented by ビンタ at 2007-03-21 20:50 x
メモリアルBOX買いました。特典を心待ちにした映画なんて初めて!
それだけみんなの頑張りを見たかった。
(本編は10数回 四捨五入20回映画館で観ている)
特典観ました。 よくぞこんなすばらしい特典を付けてくれたものだ
と感心するぐらい良かった。
メイキングもドキュメントも「フラガール2」というタイトルでも良かったぐらい。
昨年上映してすぐに観た時、いろいろな人に「たくさん賞獲るかもよ」
と宣伝しまくって観にいってもらった。皆良かったと言ってくれたし
たくさん賞を獲って、自分の言った事がうそでなかった事がうれしい。
DVDでは 本当は良さを伝わらないけど観ていない人は観てほしい。
私は?DVDではよほどの事がない限り本編を観ないかもしれません。
どこかの映画館で再上映したら観にいきます。(これこそ映画館で観る
映画とおもっています。)とにかくフラガール バンザイ!!
Commented by 百式 at 2007-03-22 02:22 x
私の父は北海道の空知地方の炭鉱で三十年前に働いていて
私もこの映画に出てくるような炭鉱住宅に住んでいました。
見ていて本当に懐かしかった、映画にも感度しました
早苗ちゃんが引越しした夕張にも住んでいた事もあり、小包の住所を見て泣けました!!
この住所あの石炭の歴史村のまん前なんだよね
物語でもあそこに早苗ちゃんがいたなんて少し考え深いものがありました
早苗ちゃんって本当によい娘だったのにあの馬鹿親父はどうしょうもないね(笑)
いまも夕張で早苗ちゃんは幸せに暮らしていると思っている
元山の炭鉱夫の息子でした。
Commented by むー at 2007-03-23 00:21 x
メモリアルDVD BOX購入→大きなスクリーンで見たい!→本日見てまいりました。
平日の夜だったので自分を含め4人のお客さんしかいませんでしたが
お陰で(?)集中して観られました。そして新たに感動。

やはり劇場で観ると音の効果も大きくて感動もひとしおですね。

そしてやはり最後のシーンは大きなスクリーンで見るとホント感動の度合いが違いますね!
それ以外でも何度も背筋がゾク!とするシーンがありました。

正直言って同じ映画を一週間に3回観たのは初めてです。
DVDのお陰でガールズのがんばりも知ってしまったので、やたらガールズに注目しちゃったりもしました。w
Commented by アイリスのオヤジ at 2007-03-24 17:23 x
今日DVDで見ましたわ 感動 感動です
本当に良い映画ですわ~
Commented by フラボーイ at 2007-03-25 13:07 x
最高のビッグニュース !日本批評家大賞にフラガール全員が助演女優賞です!!さすが批評家、やるね〜。素晴らしい!! DVDでガールズ達の涙と努力の三ヶ月を目の当たりにし、大感動していただけにメチャク  チャ嬉しいです。モー娘は誰が誰やら判らないけど、ガールズは全員名前もニックネームも覚えました。祭りが終わって離ればなれになっても、貴女たちは僕たちファンの心の中にいます。GO!フラガール!!!!!
Commented by カワセン at 2007-03-25 18:16 x
数々の受賞おめでとうございます。
とっても懐かしい気持ちになれる映画ですよね。
日本人みんなが共感できる。

そして、蒼井優さん、素敵でした。
Commented by ご報告 at 2007-03-26 02:55 x
肖像権と著作権を侵害しているブログをみつけました。
法的手段をとられてはいかがですか?
Commented by フラフラ中毒 at 2007-03-26 19:53 x
有楽町シネカノンで一日に2回見ました(汗)。朝のモーニングシネマと夜のナイトシネマです。そして昼間はDVDで見ましたがやっぱり、映画館で見るのが一番感動ものです。そしてビックニュースにフラガールズの皆さんも感無量なのではないでしょうか?。喜びの涙をもう一度かみしめてくださいませ。
Commented by いわき市産まれの33歳男です at 2007-03-27 01:04 x
どうしても、コメントしたくて、ブログにたどり着きました。
私は、地元がとても嫌いでした。当時19才で家出をして、茨城・千葉・名古屋と移り住み、なぜか、ここに戻ってきてしまいました。
この映画を観て、地元いわき市の事や、粗末にあつかってきた、両親や妹など、家族を大切にしなくてはと、観ながら、普段、泣かない私ですが、何回も男泣きしてしまいました。
仕事に対する執念など、初心の時を思い出したり、今の仕事のことで、悩んでいる、自分がなんだか情けなくなり、生きる魂みたいなものを、頂いた気がします。これから出会う人々を大切にしていきたいと思います。
感動をありがとう☆★☆★☆
地元、フラガールの皆さん尊敬してます!いろいろ精神的にも、大変な事もあると思いますが、これからも、勇気と、感動を沢山分けて下さいね。応援しています。

【最後に一言】いわき市の人は、映画ほど、なまってないべよぉー♪
Commented by koube-iwaki at 2007-03-27 21:13 x
 シネカノン神戸において、フラガールの上映が、ついに今月いっぱいで終了です。フラガール見た後の余韻がここちよくて、何だかんだで22回見ました。仕事帰りに見たフラガールに、何度となく勇気づけられ励まされてきました。こんな事は、生まれて初めての経験です。          俺、51年間生きてきて、フラガール上映している時が、一番楽しかった。                                            DVDもいいけれど,ダンスシーンは、やはり映画館のスクリーンのほうが迫力があります。でも、メモリアルDVDボックスのフラガールたちにも泣されました。                                     4月からは,名画座でフラガールの上映が始まるので、また見に行きたいと思っています。
Commented by chekki at 2007-03-28 21:28 x
昨年映画館で見たときの感動がDVDという形で蘇って来ました。
(映画館であんなに泣いたのは初めてでした。)

で、改めて思うのは(松雪さんや蒼井優ちゃんも凄く良かったんですが)影の主役はやはり徳永エリちゃんだろうと。

なんせこの映画で最初に出てくるのが彼女なんですから。
後にリーダーになる優ちゃんを説得してガールズに引き入れたのもバラバラになりかけたみんなの気持ちを一つにしたのも彼女なんです。

あんなに初舞台を楽しみにしていたのに結局立てないこのせつなさ。
難しい役どころをエリちゃんは爽やかに直向に演じていたところに好感をがもてました。

この調子でドンドン大きくなってほしいものです。

皆さんも何回も何回もDVDを見返してエリちゃんや他のガールズたちの演技に涙してください。

とりあえず必見!!!
Commented by ハワイア~ン at 2007-03-29 14:26 x
おめでとうございますっっっ!!!
フラガールがたっくさん受賞されてこちらも嬉しいです。

蒼井優さん、徳永えりさん、池津祥子さん、山崎静代さんをはじめとしたフラガールズ全員が日本批評家大賞の助演女優賞を受賞したなんて!!

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム現役の半澤佑子さんと、泉麻奈美さんも一緒に受賞されたんですって!!

いいなぁ 
Commented by ハワイ at 2007-03-29 16:32 x
おめでとうございます><
Commented by NYカー at 2007-03-29 21:19 x
今日、NYマンハッタンでの”フラガール”試写会見てきました。東海岸ではプレミアだったそうです。隣は黒人のでかい奴が座ってたんだけど、しずちゃんがお父さんに呼ばれて出てくるシーンで、「Ohhhh, Ahhh...」って、うなってましたよ。「Ohhhh, Ahhh...」だけだったけど、日本語に訳すと「うっ!やばっ!!」って感じでしょうか。しずちゃんを見た瞬間の”人間”の反応と言うのは万国共通なんだな、と。でもお父様が事故に遭っても「踊らせてくんちょ」と言ったシーンでは、周りのアメリカ人の女の子達、ビービー泣いてました。「踊らせてくんちょ」の訳が「Let me dance」だったのはちょっと残念でしたが。
最後は満場の大拍手でした。いい映画でした。
しずちゃんは外国映画でも十分通用しますね。人に何かを考えさせる演技力があると思います。
Commented by りこ at 2007-04-01 20:43 x
私、フラガールをみて、「私もフラをおどりたい!!」と思いました。将来、ハワイアンズでおどりたいです!!
Commented by 慶太 at 2007-04-04 00:55 x
遅ればせながら本日フラガールをDVDで観させていただきました。
神奈川に在住してますが、福島県出身者として、久々に田舎の言葉で感動できたのはうれしい限りです。
「この、でれすけ!」 ってそういえば、よく言われてたなぁ・・

松雪さんや蒼井優ちゃん、体当たりの演技でとてもよかったです!


Commented by wakyou at 2007-04-06 10:09 x
あのラストのダンスシーンは40年かかって出来上がった珠玉のシーンです、そんな魔力があります。映画館で観て、あまりに感激してしまい、DVDも買って毎日のように観ても毎回感激が治まらないのです。実話がベースになっている事で、実際にハワイアンセンターを立ち上げた方々の思いと映画づくりに奮起した女優さん自らの思いとが真っ赤な塊となって観るものは胸を灼かれるのだと思います。今まで日本映画の最高傑作は「蒲田行進曲」だと言い続けてきた私ですが、この映画は鮮やかに私の映画史を塗り替えてしまいました。
Commented by フラフラ at 2007-04-09 14:47 x
再上映ではじめて観ましたが本当にすばらしい。感動した。福島なまりも上手でした。再上映は4月13日までなので今週家族を連れていきます。今年は青春18切符でハワイアンズに行って踊りを見たい。
Commented by mari at 2007-04-12 11:26 x
常磐の出身です。
先週の金曜日(4/6)に「フィラデルフィア・フィルムフェスティバル」で上演されたのを観てきました。本当に素晴らしい映画でした。夫、私たちの友人、そしてアメリカの観客、皆さん感動していました。残念な事に日本人の姿はほとんど見かけられませんでしたが。下のが映画に対するレイティングです。英語が出来る方は、どうぞ☆☆☆☆☆を投票して下さい。もしかしたらアメリカ中で上演されるかも知れません。
http://phillyfests.bside.com/2007/?mediaTab=reviews&_view=_filmdetails&filmId=15659421

続く
Commented by mari at 2007-04-12 11:27 x
上の続きです。

「フラガール」は去年からずっと観てみたいと思っていましたが、まさかアメリカまで来るとは思っていなかったので、本当に感激でした。そして内容も最高でした、遠い昔常磐に住んでいて、多感な子供時代をそこで過ごした者にとってはなおさら。センターのオープン時小学生だった私たちのセンターへ行く目的は、ただ純粋に温泉プールだったのですが、ダンスの前にあの独特の甲高い打楽器の音が始まり、それに続きダンサーが出て来てフラを踊りだす。生まれて初めて聞くリズム、そしてダンスに小学生の私達でも鳥肌が立ったのを覚えています。それほど素晴らしかった.... あの感動がこの映画でまた蘇りました。そして当時の生活もあのままでした。大事な大事なあの頃の人生の一こま一こまを思い出す事が出来ました。懐かしさのあまり涙がこぼれ落ちました。
出演者、スタッフの皆様、様々な受賞おめでとうございます。そして大きな感動をありがとうございます。

今年の里帰りの際にはハワイアンズに夫を連れて行く約束をしました。
Commented by あわのうみ at 2007-04-12 14:53 x
私も封切と同時に劇場で観て、すごく感動させられたものでした。
錆びれ行く炭鉱町を、厄介者だった大量の温泉とフラダンスに懸命に挑んだ炭鉱娘たちが、北国にハワイを誕生させた実話を映画化したもの。
『短所を創意と工夫・情熱と努力によって逆に長所たらしめる。』
こんな美しい勝利はありません!
『フラガール』はそんな実話と出演者・スタッフの努力によるものですから、観た者に感動を与えたのは当然のことと思います。

Commented by ジンジン at 2007-04-12 23:19 x
7月21日 夕張にて「夕張フラガールフェスティバル」開催決定。
1部は「フラガール」上映。第2部は小野先生の講演と北海道の
フラダンス隊250人のダンス。主催した北海道新聞が夕張に元気を
出してもらおうと企画。北海道新聞が福島日報に打診したところ
小野先生が元気を出していただけたらと快く受けられたそうです。
無料だそうなので北海道の「フラガール」ファンは行ってくんちぇ
(早苗も来たら感激もんです!!)
Commented by ジンジン at 2007-04-12 23:19 x
7月21日 夕張にて「夕張フラガールフェスティバル」開催決定。
1部は「フラガール」上映。第2部は小野先生の講演と北海道の
フラダンス隊250人のダンス。主催した北海道新聞が夕張に元気を
出してもらおうと企画。北海道新聞が福島日報に打診したところ
小野先生が元気を出していただけたらと快く受けられたそうです。
無料だそうなので北海道の「フラガール」ファンは行ってくんちぇ
(早苗も来たら感激もんです!!)
Commented by nanako at 2007-04-16 03:57 x
始め(2006年)は、福岡のローカル局(FBS)だったと思います。
映画好きではありましたが、やはり映画って当たり外れって以外とあるよな~と思いながら、TVを見ていました。
...とかなんとか言いながら映画は好きなのでホークスタウン(あまりにローカルですみません)の映画館へ行ってみました。それが最初でした。
TVでの松雪泰子さんのインパクトは十分にありましたが、蒼井優さま・徳永えりさまの印象はあまり伝わってきませんでした。
 ところがです、映画館では松雪さんはもちろん、蒼井優さま・徳永えりさまの印象が今でも鮮明に残っています。(年末までに3回劇場に行きました)
最近、劇場に3回も足を運んで映画はひさしぶりです。
おかげで、蒼井優さま・徳永えりさまの大ファンになりました。
これからも、いろいろな映画を見て生きたいと思います。
Commented by 勿来のでれすけ at 2007-04-16 05:47 x
メモリアルBOXを買って、家族全員で観ました。感情移入してしまい皆、涙がとまりませんでした。何度も何度も観るたび、新たな感動が押し寄せてきます。今、病んだ日本人に是非とも観て欲しい作品です。最後に是非とも、完全版のフラガールを、観てみたいです。そして、泣いて笑って、でれすけ状態になっぺ。
Commented by サイ at 2007-04-19 15:28 x
4月13日にいわき市内の映画館での上映が最終日だったので最後にもう一度観たかったので行ってきました。
この映画に皆さん思い入れが強いのか、平日にもかかわらずかなりの入りでした。
フラガールはこの映画館の観客動員数の最高記録を更新したそうです。

前にも観ているのに、感動は不変でした。
40年の間、発掘されるその時を待っていたかのように、この映画は強いパワーがありました。
私も多くのパワーをもらいました。
出演者の方々、製作者の方々、心に残る良い作品を作ってくださってありがとうございました。
そして、まちの危機に立ち上がった先人たちにも感謝したいと思います。
Commented by オンザロード at 2007-04-19 20:32 x
数々の映画賞、受賞おめでとうございます。    フラガールは、何度も何度も観るたび、私達にパワーをくれる素晴らしい映画です。 その感動は、このブログに投稿してくれた皆さんの熱き想いから、ひしひしと感じてきます。      恥ずかしい話ですが、そのひとつひとつを読んでいると、とても熱いものが込み上げてきて涙してしまいます。         ほんと、フラガールファンのみんな最高だよ!      最後に、いわき市のみんな羨ましいです。
Commented by シャンmk at 2007-04-22 21:50 x
うわさには聞いていましたが中国シンセンでDVDを見つけました。今は中国でも売られています。(本物か偽者か不明ですけど)おかげでやっと見る事ができました。昔、まだ建設中のハワイアンセンターを見に行った思い出があります。この時は練習の真っ最中だった事でしょう。あの頃の若い青春時代を思い出しながら感激に浸っています。初枝さん元気かなー。
Commented by ひかる at 2007-04-24 16:56 x
まだみてないけどみたいです。。。(^-^)
Commented by NICO at 2007-04-25 00:13 x
待望のDVDが発売されて1ヶ月が経過し映画館で見れなかった方も
DVDで見た方が増えているのでしょうね。
私は発売と同時にDVDを手にする事が出来ましたけどねっ(笑)
DVDの予約をした事は今までありませんでしたし、しかも邦画を(笑)
本編を一通り見た後はオーディオコメンタリーで また見ました。
続いて2枚目のディスク(ハワイアンディスク)
3枚目のディスク(対比地アンディスクを連続で見てしまいました(笑)
映画自体の感動を再び味わえた事と本編では無い
2枚目3枚目ディスクで新たな感動を味わえるなんて驚きでした。
時間がある時は常に「フラガール」を見ているって言う日常となっています。
近日中にハワイアンズへ行く予定ですが、
現地でハワイアンズのショーを見たらきっと号泣してしまいそうです。(笑)
これほどまでに感動した映画は今までありませんでした。
そして・・・
これほどまでに人に薦めた映画もありませんでした。
まだ見ていない方には 是非 おすすめしたい映画です。




Commented by 名も無いような花 at 2007-04-25 19:24 x
ラストのタヒチアンダンス、紀美子の頬つたう涙、感動のエンドロール。めでたし、めでたし。ん?ちょっと待ってくんちぇ。早苗は、どうした?夕張で、あの酒癖の悪い父親と幼い弟、妹と暮らして幸せになれたんだっぺか?相変わらず、選炭場で爪を真っ黒にして働いていんだっぺな。この話の取っ掛かりは早苗から、始まっているんだから彼女にも幸せになって欲しいな。そうだ!李監督、フラガール2で早苗を幸せにしてやってくんちぇ。お願えします。
Commented by DVD at 2007-04-29 22:28 x
メモリアルBOXは本当にお勧め。
シナリオ本まで入っているんですよ。
通勤途中に呼んでいて泣きそうになった。
Commented by newyorker at 2007-04-30 07:40 x
NYに住んでます。先月、こちらの試写に行きました。日本からDVDも買って取り寄せました。邦画にこんなにハマッタの初めてです。松雪さんのダンスシーン痺れました・・。もっと増やして欲しかった。パート2、期待してます。 7月にはNYの劇場で公開されるらしいので同僚つれて見に行きます。 ありがとう。
Commented by フラガール at 2007-04-30 11:33 x
私の母もフラダンスをやっているのですが、今まではフラダンスを見ても何とも思いませんでした。でも、皆さんのフラガールを見て、「フラダンスってこんなにかっこいいんだ!!」と思い、私までフラにはまってしまいました。また、蒼井優さんの大ファンなのでなおさらです!!皆さんたくさんの映画賞の受賞、おめでとうございます!!
Commented by sumi_0083 at 2007-04-30 19:28 x
遅ればせながら「フラガール」をDVDで観ました。いい作品を観ることが出来て満足です。
Commented by GRADUATION at 2007-05-02 19:34 x
GW、ハワイアンズは映画の影響もあり、たいへん賑わっています。ほんの少し前、紀美子とガールズ達が踊った、あの興奮、情熱、想い等が館内のそこかしこに残っているようです。多くの人々の心を揺さぶり号泣させた数々の名シーン。ひとまわりも、ふたまわりも成長したガールズ達を、再びスクリーンで観たいと思っているのは、私だけではないはずです。
Commented by 輝&典そしてオハナ at 2007-05-03 21:17 x
オハナ(家族)そろってDVDで観ました。言葉がありません。感動しました。直向きさに… 私達家族は通年行事?としてハワイ(特にハワイ島)に行っており、具体的に移住の計画を進めております。アロハスピリッツが福島の地に根付いている、いえ福島発信のオハナ達の「アロハの気持ち」に涙しました。 マハロ!
Commented by 北海グマ at 2007-05-13 03:16 x
気持ちいい涙 って なかなか流せないこの頃
なんで、この映画でこんなに涙が出たのか 判らない。ほどステキです。
本当に悲しい涙ではないんですよね。
出演している人の頑張りも伝わるし、スタッフ、そしていわきの手伝ってくれた市民の心も何か伝わってきた。
何かまどか先生が”女寅さん”的で ステキだった。
Commented by 3つのダイヤ at 2007-05-18 02:05 x
まだまだ貧しく、そして濃密なコミュニケーションがあった、あの時代。映画フラガールを観て、あの時代がとても羨ましくなった。単なる、懐古主義と笑う人も、いるだろう。あの時代を、懸命に生きてきた先人達に、僕達の今の時代を素晴らしいと、胸をはって言えるのだろうか?偽りと、狂気と、希薄な人間関係で、満ち溢れたこの時代を‥‥。
Commented by (´Д`*) at 2007-06-04 23:47 x
常磐ハワイアンセンターに私も行ったことがあります。

そのハワイアンズの誕生を映画にして、絶賛されて・・・

とてもシネマの人々も作ったかいがありますね
Commented by たかちゃん at 2007-06-25 19:26 x
フラガールをTVで初めて見ました。
富司純子さん演じる母ちゃんの言葉がいろんな事情を
凝縮していて何ともいえない気持ちになりました。
 坑の中で歯を食いしばって生きることしか知らなくて、笑顔で
みんなを楽しませることができる生き方があって、それに賭ける子たちを
応援したいと、ストーブを集めてまわる姿が本当に哀しかった。
この話って「炭坑」という深刻な側面があるのに、見終わった後は
さわやかな余韻を残す、こんな映画がつくれる監督は素敵だと
思いました。

Commented by HIRO at 2007-07-22 12:12 x
とても感動しました。涙が止まりませんでした。。
Commented by あゆみ at 2007-08-01 09:14 x
期待していたより、とっても良かった!感動しました!私の住んでいるところから、そう遠くない場所での撮影、もっと早く分かっていたら、私もエキストラ出演したかったです♪
また、昨日もDVD観ました。永久保存版です☆
Commented by at 2007-08-03 09:49 x
5冠達成すごいですよね~
私ゎまだこの作品を観ていないのですが皆さんのコメントをみるととてもよさそうなので観てみます♪
Commented by フラヲ♪ at 2007-08-05 04:12 x
さっき観ました。女と女の、他言無用の意地のぶつかり合いが新鮮で素敵だなぁ。始まってまもなく、昔話であることを忘れたことがこの作品の底力の証ですね。手の届きそうなひたむきさが、かえって心をゆさぶります。5冠おめでとうございます。
Commented by ちべたん at 2007-08-06 00:52 x
受賞おめでとうございます。

今日DVDをレンタルしてみました。
フラガールのみなさんの姿、青井優さんの一人でフラダンスをする姿に鳥肌が立ちました。生でみているような気持ちになりました。
女性の強さの始まりをみたような映画でした。
心に残る映画です!!
Commented by martin at 2007-08-06 23:00 x
Love this film because in this film the spirit to fight for the impossible really boosts up mine. Thanks
Commented by 青い裕 at 2007-08-16 08:15 x
映画フラガールが、劇場公開されて、もうすぐ1年になります。
3月には、DVDが発売され、最近ではWOWOWで放送され、もうすぐ地上波でも放送されます!
夏休みのハワイアンズは、映画の影響もあり、
めちゃくちゃ混んでいますよ。
この日本を代表する国民的映画を、大事にしていきたいと思っています。
Commented by ちぇき at 2007-08-28 01:24 x
今でもDVDを繰り返し見ています。いつみても感動します!
出演されてる全ての役者さんの演技はどれをとっても最高ですし、BGMのジェイクさんのウクレレがまたこの作品の良さをさらに盛り上げてる感じです。この作品は日本映画の中で、もっとも永く慕われる作品になるでしょうね(^^)
Commented by 8004 at 2007-09-13 01:02 x
私は13年も旅行代理店に勤務していたのに「常磐ハワイアンズ」の歴史を知らなかったことが、ものすごく恥ずかしい。5年前に退職して今は看護師をしています。今は1年目の看護師でフラダンスを習いに行く時間もないけど来春はからはフラガールになりたい。入院中の患者さんに披露したいです。
Commented by かりん&りりこ at 2007-09-16 21:17 x
娘2人にせがまれ続けて家族4人念願?のハワイアンズへ2泊してまいりました。夏休みも終わっているというのに連日満室状態だそうです。その時初めてフラガ-ルの影響とフロントの方に言われ思わず売店でDVDを購入し帰宅してから毎晩涙と鼻水で感動しております。照屋実穂さんの
「虹を」聞きながら!真実の物語には本当に人を感動させるものですネ。
フラガ-ル数々の受賞おめでとうございます。


Commented by てっちゃん at 2007-09-29 01:08 x
香港からのものです。
ちょっと遅いかもしれないが
この映画をレンタルしてみて、すごく感動されました。
ダンスの姿もよくて、素晴らしいストーリーですよね。

THANK YOU!
Commented by hulagirl-movie at 2007-10-04 16:05
昨年の公開初日からはや1年・・・。その間『フラガール』は、本当に多くの皆様に愛され、応援して頂いてきました!
そして今でも皆さんにこんなにたくさんのメッセージを寄せて頂き、本当に涙が出るほど嬉しいです!(実際、皆さんからのお言葉にウルウルしてしまいます) ありがとーなーい♪
10月6日(土)には、いよいよフジテレビ系「土曜プレミアム」(午後9時~)で地上波初放送決定!ぜひみてくださいね。

『フラガール』は応援してくださったすべての皆さんに育てて頂いた映画です。ぜひ今後も、皆さんの人生の片隅においていただければ嬉しいです。
Go~フラガ~~~~ル!!!
Commented by ベッチ at 2007-10-06 22:52 x
今、地上波で、放送中です。
何百万、いえ一千万を、超える人がこの映画を、今、観ています。

DVDで、何度も観たけど、僕も観ています。
もうすぐ、今、長屋に、夕張から荷物が届いたところです。

もうすぐ、感動の駅のシーン、そしてラストです。
Commented by まさ at 2007-10-06 23:37 x
なんども見ているのですが,また泣いてしまいました.映像と音楽がマッチして本当に素晴らしい映画です.テレビで放映されるとまたファンが増えると思いますよ.この映画を作られたスタッフ,俳優さんの方々に本当に感謝してます!
Commented by yosuke at 2007-10-07 00:00 x
今日は途中から見始めたのですが、やはり同じシーンで泣けてしまいました。素晴らしい映画をありがとうございます!
Commented by スパイダーミエン at 2007-10-07 01:53 x
以前から気になっていたのですが、今日のTVで初めて観ました。物凄く感動しました。素晴らしかったです。
DVD買いますよ!
もっと早く観れば良かった・・・
Commented by 炭鉱マン at 2007-10-07 16:47 x
映画では、炭鉱町なのに、どうして石油ストーブなのでしょうか?
Commented by miki at 2007-10-07 17:05 x
子供の頃に時々家族で行っていた常磐ハワイアンセンター。
昨日TVでフラガールの映画を見て、久しぶりに思い出しました。
子供の頃はここはハワイだと本当に思っていました。
フラガールのフラ、本当に素敵で鳥肌が出るくらい良かったです。
今はハワイアンズという名前に変わっているのですね。
また30年ぶりに訪れてみたいなー。
映画を見て本当に良かったです!
 
Commented by ゆり at 2007-10-07 19:29 x
昨日テレビでフラガール見ました。
私はいわき出身で、祖父は常磐炭鉱で働いていたし、母は役柄の蒼井ゆうさん達と同じ年代です。
見て思ったことは、方言が全く違います。
いわきの言葉じゃありません。
福島県は、浜通り・中通り・会津と三つに分けられるのですが、
(いわきは浜通りです)映画上使われた言葉は、中通りの方言で、見ていて、気になってしまいました。方言指導の方があまり良く知らない方だったのですね。「でれすけ」「だっぺさー」なんて、誰も使いません。「だっぺよ」「○○なのけ」です。
炭鉱についても、常磐の町はあんなに寂れていなかったし、もっと活気があり、集会場もあんなに小さなものではなく何千人も入れる大規模なものだったと母が言っておりました。湯本南駅なんてありません。働いていても少し顔が煤ける程度で顔があんなに真っ黒にはならないそうです。
映画として、フラダンスも最高でしたし感動しましたが、
福島県いわき市の映画としては、納得できない部分が多かったです。
Commented by まりんば at 2007-10-08 01:59 x
TVで拝見いたしました。 号泣しました。 嗚咽でした。
映画の関係者の方には大変申し訳ないのですが、映画館で見ないで
本当に良かったと思います。
この映画を、映画館の巨大なスクリーンで、あの迫力で、CMもなしで
見てしまったら・・・
私はきっと、周りの大勢の方々に、大変な迷惑をかけてしまった事でしょう。
良い時間をありがとうございました。
Commented by そよか at 2007-10-08 20:48 x
すっごく良かったです===
私は、なかなか見れなくて以前から気にしていたんです。
感動して。。。泣いちゃいました~~ 号泣!!!
『フラガール』は、何回見てもあきませんね。
つらくてもがんばって・・・すごいです。。
 
   受賞おめでとうございます♪
Commented by がっかり at 2007-10-08 22:18 x
TVではあんなに大量のCMが流れたのには閉口しました。CMのため本編がぶちこわしでした。
Commented by くま at 2007-10-10 04:06 x
テレビでの放送まちわびていました、とても感動しました。
蒼井優ちゃんめちゃ演技うまいなぁとおもいました。
Commented by 白くま at 2007-10-10 23:41 x
爽やかで、悲しくて、嬉しくて、泣きっぱなしの映画です。
素晴らしかった!!
Commented by あむ at 2007-10-12 10:27 x
先週土曜日に放送されていたのを拝見ました。本当に映画館で観なかったことに後悔しました。
私が映画を観てこんなに衝撃を受けたのは初めてでした。
最後は泣かずにはいられません。この映画を作製してくれた皆さんに感謝をしたいです。
本当にありがとうございました。

Commented by koube-iwaki at 2007-10-17 20:43 x
2度目です
先日 明石東宝で フラガール 見てきました
公開から 1年以上も経ち DVDも発売され 6日にはテレビ放送もされて 普段は東宝の作品しか上映しないのに それでも なぜか他社のフラガール しかも 今年の1月下旬にも上映していたのに 2度目にビックリ 思わず 高い電車賃にもめげず見てきました
関西にも熱烈なファン とくに このような業界関係者もおり うれしい限りです                                          さて約半年ぶりに映画館で見たフラガール 松雪泰子 蒼井優それぞれのソロのダンスシーン 風呂場のシーン 別れのシーン バスのシーン 駅のシーン そしてラストのダンスシーン あらためて感動すると同時に 映画館のスクリーンでなければこれほどに映画賞 なぜ 独占するのかわからなかったのではないか 自分に問いかけてみると フラガールこそ 映画の中の映画 しみじみそう思います
 フラガールよ 永遠なれ  フラガールファン最高             参考までに 明石東宝のフラガールの上映は19日まで 料金は 大人1200円 1日4回の上映です       
Commented by 福島っ子 at 2007-11-03 21:43 x
今日初めてフラガールをDVDレンタルして借りました。
昔のハワイセンターを思い出して涙が出っ放しでした。
方言は微妙だったけどここまで感動の作品に仕上がっていてびっくりしました。
なんか垢抜けていていいんでねーのぉ!
Commented by のぎっこ at 2007-11-04 18:08 x
今日わが町の文化祭で「フラガール」の上演がありました。
妻と2歳の長男と行きましたが、感動のあまり泣いてしまいました、またいつもはうるさい長男も「ダンスがきれいねー」とおとなしく見てました。

最近なける映画あまりなくなりましたが、このような邦画がたくさん作られるといいです。
蒼井優さんのダンスが素敵でした。
Commented by えりす at 2007-11-10 23:39 x
いや~つい最近になって、全部見たのですが、
非常に面白かったです。
最後のシーンは涙が出ました。
本当に素敵だったなぁ~
Commented by SAKI at 2007-11-23 19:30 x
今日、親和女子大学で行われた「講演と映画の会」に行ってきました☆
恥ずかしながら、今までまだ作品を見ていなくて、初めて見させて頂いたんですが、とてもいい作品でした!!
でも、何よりも李相日監督の講演を聴けたのが感激☆
映画製作に携わる方を生で見るのも初めてだったのに、アカデミー賞受賞監督sanの講演を聴けるなんて。。
とってもいい刺激になりました!!
あたしもいつか、映画制作に携わりたいなァと思っています。
ぜひ、いつか李監督ともう1度出会いたいですww
Commented by ユウ at 2007-11-26 12:37 x
廉価版DVDが発売されると聞いて、久しぶりにこちらを訪れてみましたが
ちゃんと管理されていなくてがっかりです。
コメント受付を終了されてはどうですか?
ハピネットに連絡すればいいのでしょうか。
Commented by だっぺくん at 2007-11-27 12:27 x
26日、ハワイアンズで、蒼井優ちゃん絡みのイベントに、参加しました。
すっぴんの優ちゃんは、
めちゃくちゃ可愛いかったですよ!
トークショーでは、映画フラガールの苦労談を、話していました。
映画フラガールの優ちゃんは、サイコーです。
Commented by ゲルマジェルフェイス at 2008-01-29 08:18 x
DVDレンタルですが、観ました!
感動したので、コメントつけておきます♪
Commented by あっくん at 2008-02-15 20:52 x
俺はハワイアンズには20年前の小学生のとき「子供会」のときしか行きませんでした。遠方に出ると、いわきのイメージが「ハワイアンセンターあるところだね?」とよく言われるので「なんであんなとこがいわきのシンボルなんだ?」っていつも思っていました。ハワイアンズに有名人が来るというCMが流れると「なんであんなところに?」映画ができると知ったときは「アホか?」レンタル屋にDVDが並んでいるのを見て「なんでこんなにレンタルされてんだ?」友人がフラガールのDVDを買ったというのが信じられない。いつも誘うとついてくる友人が「あっやっぱフラガール見たいんでスンマセン」母親が「フラガール借りてきて」と俺に・・・。俺は友人からDVDを借りたが数ヶ月放置した。そのあとTVでやるというので、せっかく借りたのだからとロードショー前日に見てみたら・・・
Commented by at 2008-02-15 20:54 x
涙・・・涙・・・この俺が・・・なんていい映画なんだ・・・ハワイアンズ・・・行きたい・・・明日も全国のみんなとTVで感動をわかちあいたい・・・翌日もTVで涙。翌朝まわりの人に「フラガールみた!?」こんな話ばかりする俺。まわりのみんなも「え?おまえが涙?」それからラジオでフラミュージックが流れると涙。蒼井・松雪を見ても涙。しずちゃんがアホやっても涙・・・。ハワイアンズが好きになり興味のなかったフラガールのダンスにも興味を持ち毎月のようにハワイアンズへ通い昼と夜のショーをじっくり見て涙。DVD買ったし高価なカピオも買った。いまだに置いてあるビートマニアも入場するたびプレイしてる。足にくっつく魚も毎回やる。みんな眺める程度であろうフラミュージアムもじっくり見て涙。昔の映像も何度もボタンを押して再生。湯本も、地元いわきが好きになった。ハワイアンズはいわきの財産だと思った。来週月曜のロケ地ツアーに参加できないのが残念です。またいつかそんなイベントがありますように・・・この映画のおかげで人間らしい心が宿った感じです。
Commented by へいちゃん at 2008-03-16 19:11 x
皆さん、こんばんは。

映画フラガールのDVDが発売されて、一年がたちましたね。
月日が流れても、あの感動は少しも色褪せません。

先日、地元がテレビ田舎に泊まろう!で放送されていました。
フラガールのロケ地を訪ねるテーマでした。
Commented by 青いポット at 2008-05-21 21:32 x
また 映画フラガール見たくなった

Commented by おかべ at 2008-06-01 22:32 x
これをみて蒼井優さんのファンになりました!!おめでとうございます!何か私も嬉しいです!!DVD買いました!家族に見せたらお母さんと妹が泣いてました!台詞とか勇気貰えるし見終わったあとすがすがしいパワーをもらえるから大好きです!!おめでとうございました!!
Commented by kanako at 2008-10-04 11:07 x
懐かしいですね!
お元気ですか?
Commented by お好み焼き@狛江のオヤジ at 2008-10-11 06:12 x
とてもいい映画だと思います。
キャストさんがハマッていたなと・・・
皆さんの個性的な演技が光っていたと思います。
Commented by minn at 2008-11-24 10:25 x
ありがとう
Commented by 茶のしずく at 2008-11-30 12:28 x
よかったです・
Commented by 不屈の紫芋ようかん at 2009-01-06 18:48 x
DVDを見ていて、3度嗚咽を抑えながら見ました。途中で北海道へ引っ越した、さなえを演じたのは誰?松雪、蒼井、冨司、岸部、などなど、達者な役者をよくぞ集めたよなぁと感心することしきりです。 
Commented by 金利 at 2009-02-05 16:15 x
フラガール、面白かったです!
蒼井優さんの演技も素晴らしかったです!
Commented by 脱毛 at 2009-02-05 16:17 x
先日DVDでフラガール観賞しました。
本当に感動しました。
絶賛される理由がわかりました。
Commented by 渡辺菜々 体験 at 2009-02-13 01:42 x
本当に何度も観ています。
涙なくしてはみれないです!
Commented by コーヒー牛乳 at 2009-02-23 22:52 x
海外での評価
しりたいですねえ

アカデミー賞の時期ですしww
<< なんとブルーリボン賞でも作品賞... >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム